十和田湖温泉スキー場スノーパークの今をお伝えいたします。


by yakeyama-snowpark

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
イベント
パーク状況
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

TETブログ
安藤 健次 HELLRI...
TK04ブログ☆
奥入瀬渓流にまつわるet...
奥入瀬渓流館 喫茶
焼山Times

link

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ

画像一覧

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2.28ナイター

こんばんわ
今夜は快晴マイナス2℃

日中寒かったせいか雪質はまずまず。
フリーラン楽しかったです(^^)


a0188775_07562.jpg


a0188775_07576.jpg

スキー場スタッフひろしさんも楽しそう。今日もスタイル全快です!




パークはマックス四人。

a0188775_075837.jpg


a0188775_075877.jpg

焼山パークの初代レーコさんはB180を何度もメイク。安定してました。



今夜はバックサイドが回しやすかったと思います。
私の好きなバック日和でした。






chad作製のNEWアイテム
a0188775_075954.jpg

いい仕事してくれます。



硬いバーンの日の強い味方だね!
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-02-28 23:29 | パーク状況

焼山Digger Presents Night

ジャンプ大会にきていただいたみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
遊びにきてくれた人は60〜70人位でしょうか?私はまだはっきり把握していません(汗)
キッカーはナイターで今年一番のできだったと思います(飛びづらかった人ごめんなさい)
前日の金曜はありえないガチガチランディングだったのでコンディションを心配してましたが、雪が降ってくれたお陰で一安心。
普段の焼山では会わないような方達が色々なSTYLEをみせてくれたのでとても刺激を受けました。

ジャンプ大会でしたが、JIBを遊んでいた人達のスキルもハンパなかったです…。
3月6日のabout jamもヤバイのが見れそうです。

イベント画像は後日UPの予定です!













イベント後、


a0188775_1374916.jpg

若手Diggerのchad•G3はこれからのパークについて熱く語ってました。熱くなり過ぎて服を着ていませんが良い話が出来たと思います。


まだまだナイターパークはやってますよ!
みなさん遊びにきて下さい( ^ ^ )/□
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-02-28 12:46 | イベント

-

更新遅くなって申し訳ありませんm(__)m
そして、ケータイでほとんど画像撮れなかったので、そこも悪しからず。。。


今回の講師は“アンディ”さんと“野々垣”君の超ビッグネームの2人☆★

テレビの人やぁ(≧▽≦)!!

最初は個人のレベルを把握するために、プロの審査の下、フリーランテスト☆
参加者全員、ド緊張で全力を尽くしてました☆


そうして、クラス分けがされスクール開始!!
a0188775_12293029.jpg

チーム“men’S”はグラトリを中心に教えていただきました!
アンディさんが、とても解りやすい理論の下指導してくれる中、みんな一斉にノーリー360をやってる光景は異様でした(^曲^)


そして、講師交代“girl’S”チーム!
a0188775_12295849.jpg

木の葉落としからの基本練習に全力を注ぐ姿から、一生懸命さがヒシヒシと伝わってきましたよ☆



そして、美味しい昼食を取り、午後は夜に向けてのビデオ撮影☆


夜は午後に撮影した映像を元に、ビデオクリニック☆
自分の良いところ悪いところを確認できる、いい企画だと思います(^o^)


そして、前日夜の酒を残したままDAY2(笑)
この日は、講師固定でのスクールでした☆
前日学んだことを思い出しながら、みんな練習に励んでました☆

生徒全員、初日に比べ、確実に上手くなってました!
やはり、的確な理論の下練習した成果ですね( ̄▽ ̄)


こうして、キャンプは涙②で閉会式(T-T)(笑)


今回のキャンプを通して思いましたが、始めたてのビギナーから、相当自信のあるエキスパートグラスまで、学べるスクールだったと思います(^^)d
ですので、今回の迷ったけども参加できなかったボーダーは、来年は是非とも参加した方がいいです!

間違いありません☆★


アンディさん、野々垣君本当にありがとうございましたm(__)m
来年も、是非とも来ていただけたらと願います!
a0188775_1229436.jpg



そして、今回のキャンプの、企画・運営してくださったTET氏に感謝☆



PS ほぼキャンパーになってしまい、スイマセンでした。。。
[PR]
by yakeyama-snowpark | 2011-02-21 23:37

2/20 日中



昨日はスノーキャンプやらキッズやらでパーク内も穏やかな雰囲気☆

a0188775_20242229.jpg
a0188775_20243455.jpg

a0188775_2026334.jpg
a0188775_20265724.jpg






プロとTETも笑顔☆
a0188775_20333782.jpg






B5メイクでKINGも上機嫌☆
a0188775_20482951.jpg


良い日曜日でした☆





そして今週の土曜日は。。。
a0188775_2122086.jpg


跳んじゃって☆
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-02-21 21:24 | イベント

2/17ナイター



本日も超ガリガリ。。。
コンクリート級です。。。

でも皆元気です。

もりひろさん今日も来てくれてありがとう☆

ヨシダ警部トンボ直してくれてありがとう☆

ガリガリでも来てくれた皆ありがとう☆


焼パークは皆のありがとうで出来ている場所でございます。




ずらーっと今日の写真並べておきます。
a0188775_23254793.jpg
a0188775_2326042.jpg
a0188775_23273180.jpg
a0188775_2327476.jpg
a0188775_23282787.jpg
a0188775_23285566.jpg
a0188775_2329782.jpg
a0188775_2329219.jpg
a0188775_23305586.jpg
a0188775_23311545.jpg




なんだかんだのウガンダで今日も楽しめました☆
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-02-17 23:39 | 日常

今年も☆

a0188775_2143958.jpg

[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-02-17 18:43 | イベント

2月16日ナイター

本日は小雨混じりの雪でした☆
そんな中、パークには10数人!!
秋田からのお客さまも居て、賑やかに滑っておりました♪


a0188775_23365375.jpg



キッカーはかなり飛びやすいです☆☆
皆様、どうぞ遊びに来てください
m(__)m



BY チャド
[PR]
by yakeyama-snowpark | 2011-02-16 23:36

2.16ナイター

こんばんわ
今夜は春みたいな感じでした。
気温もプラスだったと思います。
パークは10人位。


今夜こそは写真とろうと思ったのですが、、、また熱中しすぎてしまいました。
イケメンとイケジョを撮るはずだったけど残念。
最近色々サボり気味のズル介です。



今現在キッカーは2wayで着地幅広です。
スタート台も盛られスピードもつけやすくなりました。
リップも変わり飛びやすくなったと思います。ディガーのテツヤ隊長さすがです!
寒い夜はコンディション一気に変わるので要注意ですよー。ちょっとエッジはいっただけで1人バックドロップの可能性大に。。


X-GAME15ワンメイクでトースタインがとうとうコンペでトリプルバックを決めて金をゲットしてましたね(・_・;スロープスタイルで金のセバスチャンもヤバすぎ。。
マジでゲームみたいだ(-。-;
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-02-16 23:07 | パーク状況

2/16

本日、キッカーをチョイ盛りました。

左側へ肉付け
a0188775_11343262.jpg


横から見ると
a0188775_11345628.jpg

こんな感じ

ついでにスタート台もモリモリにしておきましたよ。

BOX&レールのエントリーがまだ出来てません。

作ってくれる方大募集です。

いつもパークのために機械や人員を費やしてくれる

スキー場に感謝です。ありがとうございます!!
[PR]
by yakeyama-snowpark | 2011-02-16 11:39 | パーク状況

2月13日

本日晴天!!
パークには人がちらほらでした。。。


そして、午後の部終了後から、T4を駆使し、1,5メートルと3メートルほどの2WAYキッカーを作りました!


3メートルの方は、シッカリとしたオーリーが必要になりましたので、皆様心して遊んでください☆★
a0188775_16203489.jpg

a0188775_16205760.jpg

キッカーの画像は撮り忘れました(-_-;)



BY チャド
[PR]
by yakeyama-snowpark | 2011-02-13 23:01