十和田湖温泉スキー場スノーパークの今をお伝えいたします。


by yakeyama-snowpark

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
イベント
パーク状況
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

TETブログ
安藤 健次 HELLRI...
TK04ブログ☆
奥入瀬渓流にまつわるet...
奥入瀬渓流館 喫茶
焼山Times

link

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ

画像一覧

カテゴリ:パーク状況( 36 )

2017年2月4日(土)

皆様こんばんわ
だいぶご無沙汰しておりました。
今年は雪が少なくパークのオープンが危ぶまれましたが。。。。
がっちり降りましたね!(^^)!
60cm台の積雪は一気に90cm台へ!!

本日ボックスとレールを設置しまして
正式に今シーズンの焼山パークオープンです!!
a0188775_21042041.jpg
a0188775_21054850.jpg
うーんとレールは置いただけのストリートスタイルです。。。。

今年のスタッフは、スノーボードはそこそこなんですが

とにかく体力がある方で
a0188775_21081692.jpg
夕方からでこれくらい盛っちゃいます。
a0188775_21091611.jpg
程よい小キッカーといったところでしょうか?

これから少しずつ成長していくことでしょう。

残り少ないスノーシーズン張り切っていきましょう!!!










[PR]
by yakeyama-snowpark | 2017-02-04 21:11 | パーク状況

17 Feb '16

皆様こんにちは

今年の天候にはまいってしまいますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

スノーパークも雪不足の為、あの手この手で

雪を集めてます。。。。
a0188775_10583479.jpg
a0188775_10584465.jpg
a0188775_10584017.jpg
アイテムの配置は、オープンから変化なしです。

キッカーは、2m位の初心者に超優しいサイズです。

平日の昼はご覧のとおり人がいません。。。ので

闇練にはもってこいですね。

話は変わりまして、

告知が遅れましたが、今週末 毎年恒例イベント「焼山ジャンプ大会2016」

を開催予定です。
a0188775_11140788.jpg
しかしながら、雪が少ないので開催するか否か迷っております。

雪次第といったところでしょうか?

あぁ~雪降ってくれ~!!


[PR]
by yakeyama-snowpark | 2016-02-18 11:26 | パーク状況

リフレッシュ!!

今年もよく降る雪。。。。嬉

雪が降ったらやることは一つ

そうパーク内のリフレッシュ!!

今日は、圧雪番長を捕まえての大作業
a0188775_22311153.jpg

いろいろやってたら時間が。。。。

ってことでレールを後日に設置します。汗

ナイターインと同時に完成
a0188775_22331472.jpg

すっきり!!

中小宴会。。。キッカー承ります。
a0188775_22341323.jpg

今週末の「焼山スノーキャンプ」&「焼山ジャンプ大会」に

向けて徐々に完成させます。

キッカーは、テーブル3m 飛んで4~5m(ナイター)ってところでしょうか?

パーク初心者の方でもすぐに慣れると思いますので

スキー場へ来た際には、ぜひチャレンジしてみてください。
[PR]
by yakeyama-snowpark | 2012-02-13 22:39 | パーク状況

本日オープン

待ちに待ったスノーパークがオープンしました!!

と言いましてもアイテムを無造作に置いただけ。。。。ですが。

何とか、年内に開放することができました。

これから少しずつクオリティ上げていきますので

今シーズンも焼山スノーパークをよろしくお願いいたします。

本日設置したアイテムを紹介します。
まずはおなじみ6mフラットボックス
a0188775_16493539.jpg

最近、みんなに可愛がられている塩ビレール
a0188775_16504650.jpg

豆キッカー
a0188775_165176.jpg


年内から幸先の良いスタートを切ることができました。

今後のパークに期待です。
a0188775_16521113.jpg

[PR]
by yakeyama-snowpark | 2011-12-29 16:53 | パーク状況

3.10ナイター

天気晴れ
気温−5℃

コンディション良

a0188775_12322053.jpg


この次期でこの雪質はレアだね!

a0188775_12322166.jpg


a0188775_12322249.jpg



最近はこいつと夜を共にしています

a0188775_12322387.jpg


一人で2時間でも余裕かな(^^)


塩ビにひねりがない感じだけど熱くさせてくれますよ
a0188775_12322470.jpg


ノーズピーやテールピーが楽しめます。





焼山ナイターは残り五回。。
やり残したことはありませんか?
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-03-11 12:19 | パーク状況

3.9ナイター

天気小雪
気温-6℃
寒かったです。



人が多い日でした。
コンディション硬めでしたがまずまず。



パークは十数人。
ジャンプが人気でした。
ランディングが荒れている時があるので注意してくださいね!


雪はまだまだいけそう。。
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-03-10 12:09 | パーク状況

3.8ナイター

天気小雪

少し雪が積もってました。
コースはエッジもかみ滑りやすかったです。

パークには塩ビパイプ3〜4mが設置されました(Sトルさん、N1さんいつもありがとうございます!)
点で乗らなければいけないので難しいですが、板にも体にも優しいです。


ナイター滑れるのも残りわずかです…
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-03-09 12:20 | パーク状況

3.7ナイター

天気曇り


a0188775_12344420.jpg


カチカチでした。


a0188775_123444100.jpg


a0188775_12344514.jpg


外人さんがフリーラン楽しんでます。
a0188775_12344697.jpg


キッカーは飛び過ぎ注意。
一番上からだと余裕でフラット着地です。

そんなコンディションでしたが兄者YSKさんは上からちょっかり、B180フラット着地。
飛びもスタイルもメリケン人です。。



スピードにはくれぐれも注意です!
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-03-08 12:24 | パーク状況

3/8(火)現在のパーク状況

先日のABOUT JAM2011参加した皆様

大変お疲れ様でした!!

スタッフ一同ここより御礼申し上げます。

いやぁ~相変わらず楽しいイベントです。

参加者100名近くの大所帯

毎回いろいろな形で楽しませていただいています。

今回も昨年同様Big Timeからのゲスト参加があり

イベントを大いに盛り上げていただきました。

スノーランプあり
a0188775_1138966.jpg

キッカーあり
a0188775_11383982.jpg

イチゴジャム(JIBコン)あり
a0188775_11393561.jpg

ひろみさんMCありがとうございました。

タイムスケジュール的に、若干押しましたが

それはそれでOK問題無!!

また来年も待ってますよ!!
a0188775_11421733.jpg


ってことで、ABOUT JAMで使用したパークを

今週いっぱい開放します!(ナイターはNGですが。。。)
a0188775_11444150.jpg

なかなか無いチャンスですよ
a0188775_114526.jpg

待ってまぁ~す。
[PR]
by yakeyama-snowpark | 2011-03-08 11:46 | パーク状況

3.2ナイター

雪が降っていました

a0188775_12333371.jpg


a0188775_12333435.jpg






リフト係のマツハシ(通称マッツ)

a0188775_12333517.jpg


彼に会ったらちょっかい出してみましょう。きっとイイリアクションしてくれます。








a0188775_12333510.jpg


a0188775_12333680.jpg

恵みの雪です。
今日明日でコンディション良くなりそう。。

a0188775_12333720.jpg






パークには人が結構いました。

a0188775_12333890.jpg


a0188775_1233388.jpg


a0188775_12333947.jpg


焼山パークはジャンプが人気です。







a0188775_12334042.jpg

帰り、道路が雪景色に戻っていました。


a0188775_1233403.jpg


もっと降れー!
[PR]
by Yakeyama-snowpark | 2011-03-03 12:25 | パーク状況